« 白兎海岸清掃 -2016.03.20- | トップページ | 白兎神社 -夕暮れの参道- »

2016年3月22日 (火)

白兎の花壇 -ヒナギク-

今日の白兎海岸です。

160322_2776
今日の鳥取市、最高気温は18.1℃(最低気温は-0.6℃)となりました。

朝は冷えましたが、日中は青空が広がりました。

160322_2798
今日は、白兎地区住民で管理をしている「白兎の花壇」を紹介します。

160322_2778
手前の木は、白兎海岸に漂着した流木です。

160322_2787
チューリップの周りには牡蠣の殻で作ったフェンスを作りました。

160322_2791_2
ヒナギクの花が咲き始めました。(別名:デージー)

160322_9658
こちらのヒナギクは、近くの松の聖母学園の皆さんが育てて植栽されたものです。

春は色とりどりの花が咲き、見てるだけでも心が明るくなってきます。

|

« 白兎海岸清掃 -2016.03.20- | トップページ | 白兎神社 -夕暮れの参道- »

HAKUTO -白兎の花壇-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白兎の花壇 -ヒナギク-:

« 白兎海岸清掃 -2016.03.20- | トップページ | 白兎神社 -夕暮れの参道- »