« ひまわり里親プロジェクト鳥取 -播種から14日- | トップページ | 大山祇神社 -おおやまづみじんじゃ- »
今日の白兎海岸です。
夕方になって、時刻は19:15です。
白兎海岸に自生するユウスゲが花を開き始めました。
こちらは、白兎海岸の砂浜で見られる無数の穴。
夕方になると穴から出てきたのは・・・
スナガニです。
昼間は巣穴に入ってて、なかなか見ることができません。
(大きさは3cmくらい)
私と目が合ってしまい、しばらくにらみ合いがつづきました。
一瞬のスキに、素早い動きで巣穴へと潜っていきました。
時刻は、19:45です。気多ノ前から見る日本海の漁火です。
漁火は水平線いっぱいに広がっていました。
2015年6月22日 (月) 白兎海岸 ~夕日・漁火~ | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 白兎海岸のユウスゲ・漁火・スナガニ:
コメント