« はまなすの丘公園(石狩市) | トップページ | 西野神社(札幌市西区) »
今日は北海道札幌市に来ています。
大通公園の様子です。
「さっぽろライラックまつり」が開催されていました。
「札幌の木」にも選ばれている「ライラック」は市内至る所で見ることができました。
西日本ではあまり見かけない花木なので、 景色を楽しみながら歩きました。
紫色のライラックも薄い色から濃い色まであります。
白色のライラックもあります。
観光幌馬車を見つけました。
札幌市時計台のライラックです。
初夏の訪れを感じさせる札幌のライラックでした。
2014年5月22日 (木) 夏の花 | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 札幌のライラック:
コメント