« 白兎海岸清掃2017 「小さな親切」運動山陰本部様 | トップページ | 福島ひまわり里親プロジェクト鳥取 2107.6.17 »

2017年6月12日 (月)

福島ひまわり里親プロジェクトin鳥取 2017

6月11日は「災害支援ネットワークNPOかけはし」さま主催による「福島ひまわり里親プロジェクトin鳥取」が白兎海岸のある白兎地区にて行われました。

170611_1055
「福島ひまわり里親プロジェクト」は、福島県の復興を願い全国でひまわりを育てて、収穫した種を福島に送っていただき、その花を福島で咲かせることで、福島と全国の絆をつなぐプロジェクトです。

ひまわりの種のパック作業などが、震災でお仕事が激減した福島県二本松市の知的障害をもった方たちのなどの福島県内4か所の福祉施設の新しいお仕事になっています。

170611_1058
午前9:30より参加者が集まり、「災害支援ネットワークNPOかけはし」の皆様やボランティア団体皆様のご指導により、種まきの作業が始まりました。

170611_1060
参加者は福島から届いたひまわりの種を、一粒一粒、それぞれの思いを込めて植えていました。

170611_1054
今後のひまわりの成長の様子もお伝えしたいと思います。

|

« 白兎海岸清掃2017 「小さな親切」運動山陰本部様 | トップページ | 福島ひまわり里親プロジェクト鳥取 2107.6.17 »

福島ひまわり里親プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591403/65403272

この記事へのトラックバック一覧です: 福島ひまわり里親プロジェクトin鳥取 2017:

« 白兎海岸清掃2017 「小さな親切」運動山陰本部様 | トップページ | 福島ひまわり里親プロジェクト鳥取 2107.6.17 »