« ウラジオストクを後に | トップページ | ハマナス自生南限地 ・・10月3日・・ »

2013年10月 2日 (水)

水木しげるロードを歩く

こんにちは。

今日は、鳥取県境港市にやってきました。

01
みなとさかい交流館とJR境港駅です。

02
JR境港駅の前にある「水木先生執筆中の像」です。

03
よ~くできてます。

04
水木しげる夫妻の像です。

.

後ろを振り向くと・・

05
なんか、すごいのが歩いてくる!

06
私に、手を振ってるよーです!

07
砂かけばばぁです。

怖そうな感じだけど、ポーズをとってくれました!

08
そして、ここから水木しげるロードがはじまります。

09
いろんな妖怪の像が並んでいます。

ちょっと散策してみます。

11
口裂け女。小学生の時、流行った! 

10
豆腐小僧。この豆腐を食べると体にカビが生えてしまう!

12
おなじみねこ娘

13
ねりかべ。自分の中に棲んでいる「うまくいかないときの壁」が正体。

40
目玉おやじ。

41
ねずみ男。

と、こんな感じで、100体以上の妖怪像が並んでいます。

街には、

14
妖怪神社

15
手作りの店 妖怪ショップ ゲゲゲ

16
一反もんめ焼き 

17
食べるのが、もったいない感じです。

26
千代むすび酒造。

25
妖怪がまぐち。

18
ぬりかべ商店。

19
街を普通に歩いてる、砂かけばばぁ

観光に夢中になってると、急に遭遇してしまう。

20
サラリーマン山田。

24
鬼太郎が出現! やはり人気があります。

22
走ってくる鬼太郎!

27
走る鬼太郎!

28
赤信号で止まってます。

23
青になって横断歩道を手を上げて歩いています。

21
そしてポーズをとってくれました!

水木しげるロードは、いろんなお店があって、たくさんの妖怪ブロンズ像も楽しいし、鬼太郎や仲間の着ぐるみに会えるのも楽しみです。

|

« ウラジオストクを後に | トップページ | ハマナス自生南限地 ・・10月3日・・ »

山陰の「史跡・街並み・観光地」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591403/58308406

この記事へのトラックバック一覧です: 水木しげるロードを歩く:

« ウラジオストクを後に | トップページ | ハマナス自生南限地 ・・10月3日・・ »