« ハマナス自生南限地 ~2013.04.27~ | トップページ | ハマナスの植え替え終えて~道の駅~ »

2013年4月28日 (日)

ハマナスの植え替え ~道の駅~

こんにちは。

大型連休中ですが、今日も快晴のい~いお天気でした。

01
白兎の道の駅 「神話の里 白うさぎ」です。

02
今日の白兎海岸です。

海面に映っているのはサーファーのみなさんです。

03
白兎神社の大鳥居前です。

04
今日は、道の駅に植えているハマナスを植え替えしました。

05
現在の様子です。 

白兎を訪れる皆さんにハマナスを身近に感じていただこうと展示しています。

ハマナスが大きくなって、かなり密植状態になってます。

06
これからハマナスの植え替えを行います。

08
植え替え場所は写真左側です。

09
植え替えする場所を耕して肥料を入れてます。

10
植え替えしてます。

11
水やりです。

12
土の中に水を浸透させてます。

13
植え替えができて、周りに杭を打ってます。

14
今日はここまでで終わりです。

これまでより、ゆったりと見ていただけると思います。

15
一部のハマナスは開花が始まりそうな感じです。

16
道の駅 駐車場内にあるハマナスもこれから花が咲きます。

5月~6月に咲くハマナスの花も白兎海岸の魅力です

|

« ハマナス自生南限地 ~2013.04.27~ | トップページ | ハマナスの植え替え終えて~道の駅~ »

天然記念物ハマナス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591403/57266740

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナスの植え替え ~道の駅~:

« ハマナス自生南限地 ~2013.04.27~ | トップページ | ハマナスの植え替え終えて~道の駅~ »